よくある質問faq

パルセいいざかのコンベンションホールやホワイエ、会議室の利用で、
多く寄せられる質問とその回答を掲載しております。
その他、ご質問に関しましては、こちらからお問い合わせください。

お申込みについて

何日前から申込みが可能ですか?
コンベンションホールは、18ヶ月前から7日前まで
会議室・舞台のみは、6ヶ月前から7日前まで
2Fホワイエ・3Fホワイエ・楽屋は、3ヶ月前から前日までとなっております。
仮申し込みはできますか?
可能です。お電話やメール、見学予約・空き情報お問い合わせフォームからご利用希望日をお問い合わせください。
申し込み方法を教えてください。
予約方法・提出書類ページに詳細がございます。
「1時間単位」の利用は可能ですか?
不可となっております。
借用区分が午前(9:00~12:00)、午後(13:00~17:00)、夜間(17:30~21:30)の3区分になりますのでご利用希望時間に応じて借用していただきます。
例:ご利用希望時間10:00~15:00の場合
  借用区分は午前、午後となります。

会場について

コンベンションホールの収容人数、料金を教えてください。
コンベンションホール・ホワイエページに詳細がございます。
会議室の収容人数、料金を教えてください。
貸し会議室ページに詳細がございます。
レイアウト図面を作ってもらえますか?
はい、ご要望を伺い、無料で図面作成をしております。

お子様連れ・
バリアフリーについて

授乳室はありますか?
常設の授乳室はございません。イベントにより主催者様が仮設で設置する場合がございます。詳しくは主催者様にお問い合わせください。
多目的トイレ(車いす対応、おむつ交換)はどこにありますか?
1階、2階それぞれに1箇所ずつございます。
詳しい場所はフロアマップをご覧ください。
車いすの貸し出しサービスはありますか?
はい、ございます。
2台ご用意しておりますので、事務所係員までお申し付けください。
盲導犬を連れて来館することは出来ますか?
はい、可能です。
盲導犬、介助犬、聴導犬は、施設内もご同伴いただけます。
エレベーターはありますか?
はい、ございます。 正面玄関入って左側にございます。コンベンションホールは2階になりますので車いすの方でも安心してご来館いただけます。

設営・備品について

会場の設営・復旧・清掃はお願いできますか?
はい、有料にて承っております。
設営前に無料でレイアウト図面を作成いたしますので、安心してご利用いただけます。
各種備品について教えてください。
利用料金ページに詳細がございます。

お支払い・
キャンセルについて

支払い方法について教えてください。
利用料金は、申請後7日以内に銀行振込またはご来館の上現金でお支払いください。
会場や利用備品の変更で追加料金が発生した場合は、利用日の当日に現金でお支払いください。
キャンセル方法について教えてください。
会場利用キャンセルの場合は、取消申請書を提出してください。
取扱申請書はこちら(PDF)
キャンセル料はいつからかかりますか?

取消申請書の提出日より下記の通りキャンセル料を申し受けます。
・ご利用予定日の5日前まで 使用料金の50%
・ご利用予定日の4日前以降 使用料金の100%

館内施設・
サービスについて

自販機はありますか?
1階エントランスにございます。
各飲料メーカーの商品が購入いただけます。
食事できるところはありますか?
1階にカフェ「あっぷるピーチ」がございます。
パスタ、ピザ、ピラフなどの軽食をご用意しております。
コインロッカーはありますか?
以下の2箇所にございます。(利用料金100円)
・1階楽屋前廊下
・2階トイレ前廊下
※ロッカーのサイズは全てタテ36cm×ヨコ36cm×奥行42cmです。

インターネット配信について

インターネット環境はありますか?
無線LAN、有線LANなどで光回線を無料でご利用いただけます。
オンライン配信をしたいのですが、可能でしょうか?
可能です。各種オンライン配信の実績がありますのでお気軽にご相談ください。

ケータリングについて

ケータリング手配は可能でしょうか?
可能です。ご予算に応じてお弁当やお飲み物を手配いたします。
なお、コンベンションホール内でのご飲食は出来ませんのでご了承ください。
※可動席を撤去した平土間でのご利用に限り、飲食可能です。

貸しホール・貸し会議室の
ご利用をご検討の方へ

ご質問や相談、ご予約など
お気軽にお問い合わせください。

貸しホール・貸し会議室
page top